今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記

1 / 1

Latest(Selected) Entries






  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

 
いや、何となくね・・・・・・・・




最期を看取ろうかな、と。






吉祥寺 伊勢丹 




伊勢丹吉祥寺店、3月14日 閉店。






閉店間際、ちょっとした物を買った。



セールでごった返し、レジは大行列だったが、品物を渡しながら
「これからもよろしくお願いいたします」
と、店員さんに笑顔で挨拶された。




ちょっと泣きそうになった。






伊勢丹吉祥寺閉店直後





伊勢丹 閉店後の賑わい





閉店時間を過ぎてもなお、大勢の人達が名残惜しそうにお店の周りに
ひしめいていた。













豆乳やおからを使ったドーナツ屋さん、はらドーナッツでドーナツ買ってみました。

吉祥寺店は中道通りをまっすぐまっすぐ、左に小さな公園が見えたらその向かいです。
小さなお店の中では奥の厨房で女性が二人、一生懸命ドーナツを揚げてました。
保存料などはいっさい使わず、自然の材料に拘って手作りしているみたいです。

はらドーナッツ

買ったのはプレーンなはらドーナッツ、かぼちゃ、きなこ、チョコの4種類。
甘みが少なく、もっちりとして素朴な優しい味がしました。
普段ジャンクフードを平然と食べてる私ですが、その罪滅ぼしに少しでも
体に優しいものを食べようかと。

ところがこれを持って公園に行こうとしたところ、あまりお天気が芳しくなく
なぜか漫画喫茶へ・・・。そのまま2時間過ごしてしまいました。

漫喫のフリードリンクのジャンクな味わいに自然食ドーナツも台無しですか。。。





自宅の近所にある神社のお祭り。かなり近くである。
御神輿が家の前を通るのを窓から見下ろす。
矢も盾もたまらず外に見に行く。
神社の境内に入ると出店がいっぱい。
早速タコ焼きを買う。タコ全く入っていない。さすがである。でもおいしい。
以上は夕べの話。

今これを書いていると、今日も御神輿の掛け声が聞こえてきた。
お祭りは今日までである。
掛け声はどんどん近くなってくる。窓を全開にしているのでかなり騒々しい。

あ、そーれそーれぇー。
あ、どっこいどっこいー。
あ、もっともっとおぉー。

・・・勇壮な感じが全くしない。ゆるーい雰囲気がたまらない。


どこかのお祭りでは男がカマを振り回し、死者が出たそうだ。
屋台を出していたら、からかわれたからやったとか。
詳細はよく知らないが、お祭りなのだ。笑って済ませられなかったものか。








先日、井の頭公園を歩いてましたらロケ現場に遭遇しました。
これだと思われます。

最近は吉祥寺を舞台にしたドラマや映画が多いようですね。
長澤まさみちゃんとかキョンキョンとか・・・。
残念ながらどれも未見です。
自分の知ってるお店なんかがドラマの中で出てきたら楽しいでしょうね。
そのあとお店が混みそうで嫌ですが・・・。勝手ですか?笑

井の頭公園のロケでは中山エミリちゃんと若手俳優であろうイケメンな男子が
おりました。
中山エミリちゃんは遠目にもとても可愛かったのですが、衣装が三段フリルの
ひらひらスカートにカーディガンというダサい(失礼)格好が不思議でした。
そんなキャラ設定なんでしょうかね・・・。







このpageのtopへ▲

2017

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲