今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

以前派遣で行っていた会社の友人から久しぶりに
メールがあった。

知り合いのお芝居があるのだが、公演場所が私の家の
近所なので良かったら行かないかというものだった。

公演場所だという貸しスタジオの地図を見たら、なるほど
家から徒歩10分弱のところ。
公演は土日だということなので、昨日行ってきた。

吉祥寺の駅でメールをくれた友人と待ち合わせる。
会うのは2年ぶりくらいかも。
開場にはまだ時間があったので、途中のカフェでお茶を
飲んだ。

彼女は少し痩せたようだったので、仕事が忙しいのかと
心配して尋ねると、

「ううん。少し頑張ったの」

と笑ったので安心した。ジム通いをしているそうだ。

会場に着いて中に入ると40席ほどのパイプ椅子が
置いてある。
お芝居ということだったが、よくよく聞いてみると
コントライブらしい。
会社の新入社員の男の子が出るとのこと。

始まってみると・・・これが結構面白かった。
テンポの良いショートコントが全部で9本。
お客は30人ほどで、ほとんど出演者の知り合いと思われるが
なかなか盛りあがっていた。

ライブの後、軽くお酒でもと、ハモニカ横丁の小さなバーへ
行く。
自然と会社の話になったが、まあいろいろ・・・いろいろ
びっくりすることになっているらしく、目を丸くする私。

彼女とはその会社にいた頃、かなり親しくしていたのだが、
私がそこの契約を終わってから彼女も仕事が忙しくなり、
かつプライベートでもいろいろあって、なんとなく疎遠に
なってしまっていた。

なので今回のお誘いはとても嬉しかった。
コントライブも楽しかったが、これをきっかけにまた交流が
始まるといいなと思う。






  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2024

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲