今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

一人でお正月を過ごすようになって、だいぶ経つ。

2年くらい前までは、カウントダウンパーティなどに行っていたが
最近それも面倒・・・・というより元旦から朝帰りになると、
その日一日寝てしまい、正月休みの間じゅう昼夜逆転の生活を送るという
だらしないことになるからである。(いや私だけか・・・)

なんとか今日までに年賀状、大掃除を済ませることが出来たので、
とりあえず安心してのんびり映画三昧しながら新年を迎える予定。

ところでさっき外から今住んでいるアパートを見たら、ほとんどの部屋の
雨戸が閉まっていることに気がついた。
そして、雨戸が閉まっていない部屋も、夜になっても灯りがつく気配が
ない。

・・・・・ひょっとして、私の部屋以外無人?

まあ、、そうだろうな。こんな一人暮し用の部屋だもの。
たいがいは帰省したり近くても実家に帰ったり・・・・要は家族と
過ごすのだろう。
以前つきあっていた人にも、私がお正月は一人で過ごすと言ったら
え?という顔をされたものだった。

帰省しない、家族とお正月を過ごさないって、そんなにおかしいかな。。。
やっぱり帰ったほうがいいのかな。。。

そんなことを今年は特に思いながら、、、無人ならばいいだろうと
初めて自分の部屋で、生チェロを思いきり弾いた。







  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲