今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

井の頭公園の桜

東京の桜はどこも満開。
そして明日の天気予報は雨。
お花見に行くなら今日しかない、とみんな思うらしい。

うん、私もそう思い1年中で今日が一番人が多いであろう井の頭公園へ
友達と待ち合わせてのこのこ出かけた。

それでも私達にしては早い時間、10時台に比較的人が少ない水門通りから
公園に入る。
そこら中に場所取りのシートがいっぱい。
もう宴会を始めているグループもある。
私達は桜だけ見に行ったので、桜がしなだれかかる池の周りをゆっくり
歩いた。

さすがに満開。
公園全体が桜色に染まり、池にその姿を写してとても綺麗だった。
みんなこの一瞬の美しさに惹かれて来るのだろう。
近いんだし、たまには前日から場所取りでもして、大勢で宴会でも
してみたいなと思ってみたり。

名残惜しみつつ公園を出て、NIGIRO cafeでランチ。
ここは吉祥寺でお料理の美味しいおしゃれなカフェは?と聞いて
必ず名前のあがる人気店である。
以前来た時もいっぱいだったので、ランチタイムよりやや早目を狙って
到着。

サラダとパスタを注文。
どちらも美味しかったんだけど、隣のテーブルの人達が食べていた、
超ボリューム満点なベーグルサンドもとても美味しそうだった。
かなり食べにくそうではあったが、今度はあれにしてみよう。

お店を出て吉祥寺駅のほうに戻ると、丸井の前の横断歩道が、これから
井の頭公園に向かうであろう人達で、大渋滞になっていた。
今日は夜まで大賑いなことだろう。








  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲