今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

最近、結婚を間近に控えた友人に、よく恋愛相談をされる。

結婚間近でラブラブかと思いきや、純粋に恋愛期間の時とは
また違ういろいろな問題が出て来ているようで・・・。
それは単なるマリッジブルーで片付けられないような深刻な問題も
含んでいるため、かなり不安定になっていたようだった。

一時は切羽詰った気配のメールなどを送って寄越したりしたので
かなり心配したのだが、最近では少し様子が変わって来た。

トラブルに慣れ・・・というより壁を乗り越えた感じで
あまり動じなくなって来たらしい。
相変わらず「喧嘩した」とか「口をきかなかった」などの
報告は来るが、どことなく余裕が感じられる。

いちど失敗している私が結婚のアドバイスなどが出来るとも
思わないので、聞いてあげることしか出来なかったが、友人は
自分のことにきちんと向き合って解決して来たようで、
そんな彼女がとても眩しく感じられる。

恋愛は人を成長させ、強くする。
傷ついたり惨めになったり打ちのめされたりすることが
あったとしても。
嬉しいことも、悲しいことも、幸せなことも、たとえそうでないことも
経験したほうが豊かになれる気がする。

そんなことを今更ながら考えた。





  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲