今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

珍しく兄から電話があった。
滅多にないことなので何かあったのかと慌てて出たが、
実家に来ているとのこと。
飲んでいるようで、テンションが上がって電話してきたらしい。

「オマエはお気楽でいいよな」「たまには顔を出せ」などと繰り返し
言われる。
そういう兄も最近は年に一度来るか来ないかだ、と母が言ってたっけ。
酔っ払いの言うことなので、ハイハイと受け流したが、お気楽だと言われ
思わずかちんと来てしまう。

まあでも周囲にはそう見えるんだろうな、とも思う。
一人で働いて生活して、誰にも迷惑は掛けていないし養ってもらって
いるわけでもないが、かといって誰も養ってもおらず、誰の世話もして
いない。

収入も時間も自分のためにだけ使っている身だから、子供や家のローンなどを
抱えた兄から見たら相当「お気楽」なんだろうな。。

あえて否定はしないけれども、結構頑張ってるんだけどねぇ、これでも。
・・・・と、ここでこっそり呟いてみる。せいぜいこのくらいがよかろう。





  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲