今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

最近、怠け者の私が心を入れ替えて毎日練習に励んでいる。

・・・・・チェロの話である。

何故かというと、今年もまた11月に行われるヤマハのスクール生を
対象とした「アンサンブルクッキング」に参加するのだが、
その課題曲に大好きなパッヘルベルのカノンがあるからだ。

誰もが曲を聴けば聞き覚えのあるであろう有名な曲だけど、いつかこれを
弾けるようになりたいと思っていたのでとても嬉しい。
家にあるCDはもちろんヴァイオリンだが何度聴いても美しいハーモニーに
うっとり。

先生がレッスンで弾いてくれたチェロの低い音でのカノンは、ゆったりとして
深みがあってヴァイオリンとはまた違った美しさ。
こんな風に弾けたら・・・と珍しく頑張っている。(いや無理なんだけど)

他にあと3曲、課題曲があるのだが、おかげでまだ手付かず。。。
ちなみに他の3曲は、

「オーラ・リー」
「My Favoraite Things」 JR東海〜そうだ京都行こう〜のCM曲でおなじみ
「You Are The Sunshine Of My Life」 スティービー・ワンダー

う〜ん、みんないい曲ばかり♪

・・・・果たして11月までに間に合うかしら。。。





  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲