今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

友人のサックス吹きが高円寺のペンギンハウスでライブをやると
いうので行ってきた。
書くのをサボっていたが、水曜の話である。

サックスとドラムとギターの三人編成。
いつもながら急造のメンバーらしいが、ギターの人は以前よく
行っていたお店にも出ていた人だったので、久しぶりに会えて
嬉しかった。

相変わらずのフリー・インプロ(というんだろうか?)なセッションに
思わずニヤリとしてしまう。
私は彼らによってフリー・ジャズという音楽を認知したようなものだ。
もっともっと奥が深いのだろうけど、、、やはりよくわからない(笑)

ただ、この日の対バン・・・というかこちらがメインらしいのだが
男女ユニットのバンドのほうが、もっとワケがわからなかった。
正直言えば、聞いているのがかなり辛かった・・・。
「音楽」と一括りにできないいろんな表現方法があるものだなあ、と
勉強にはなった。

最近はチェロのおかげでクラシック系のキレイな(?)メロディばかり
聴いていたので、この日は脳にガツンと刺激がキタ。活性化。よし。





  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲