今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

いせや

去る9月25日、吉祥寺の名物焼鳥店「いせや総本店」が
取り壊しのため閉店となった。

私は行かなかったが、最終営業日は前の晩から徹夜で並んだ人もいて
一日中大賑わいだったらしい。
さすが吉祥寺といえば「いせや」、「いせや」といえば吉祥寺の
昭和3年創業の老舗焼鳥屋だけのことはある。

若者ばかりが目立つ吉祥寺にあって、この一角だけタイムスリップしたような
佇まい。
煙がもくもく上がる中、おじさん達が立ったまま真昼間からコップ酒を
片手に群がり、焼鳥を齧る姿がもう見られないのは非常に残念である。

この本店のほうは、一度だけ行った。
80円〜100円と安い値段に、あまりやる気の感じられない汗だくの店員。
そして期待を裏切らない古びた小汚さに妙に感動した。

今後はビルになるらしい。
ビルに入っても「いせや」ファンのおじさん達は通ってくるのだろうか。

今は北口に仮店舗ができて、当分そちらで営業するらしいが、本店の
改装が終わったら、今度は井の頭公園入口にある店舗が改装するようなので
仮店舗といえど何年も店を構えることになる。
ちなみに私の家からは仮店舗のほうがよほど近いので、近々ぜひ行って
みようと思っている。

壊される前に、閉店後の「いせや」本店を写真に残しておいた。
吉祥寺住民の義務として・・・というのは大げさ。





  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL

いせや総本店


 吉祥寺のワンダーランド焼き鳥「いせや総本店」が80年の歴史に幕を閉じて二週間。

  • アレルギーに喝!克つ!!「青みかんの奇跡」
  • 2006/10/10 9:34 AM
このpageのtopへ▲

2024

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲