今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

映画の日、は毎月1日だけどね。
三連休の最後、珍しく続けて2本観ちゃったので。

1本目「ブラック・ダリア」

ブラック・ダリア
これは私が好きな「L.A.コンフィデンシャル」と同じ原作者、J・エルロイの
同名小説の映画化なので観たいと思っていた。
実際に起きた猟奇事件をベースにしている。
実際の事件は未解決であるが、小説及び映画では犯人が最後にわかるように
なっている。
犯人探し、というよりもブラックダリアに魅入られた刑事の心情にスポットを
当てている。

映画としては個人的に「L.A.コンフィデンシャル」のほうがかなり好みだが、
「ブラック・ダリア」では事件の謎に迫る刑事役のジョシュ・ハートネットの
苦悩に満ちた表情が好きだ。

そしてもう1本「ワールドトレードセンター」

ワールド・トレード・センター
これはあまり映画館で観ようとは思わなかったのだけど。
(ニコラス・ケイジが苦手、感動モノを人と観るのが苦手)
友人が観たいと言ったので、しぶしぶ。

案の定、涙をこらえるのが大変。

映画2本見たらあっという間に夜。
吉祥寺駅前はこの連休からクリスマス用のイルミネーションが灯った。
もう歳末・・・?
あんまり急かさないで欲しいと思いつつ、やはり見とれてしまう。







  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲