今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

「じゃ、また後で」。
いつもそう言って別れる人がいた。

メールの最後もいつも同じだった。
次にいつ会うかもわからないのに必ずその人はそう言った。
それほど親しくしていたわけではなかったが、彼が決まって言う
その言葉がなぜかいつも耳に残った。

私はその彼のことをちょっと気に入っていたのだ。

何をやっている人なのか知らなかったので、お仕事は何を?と尋ねて
みたことがある。
すると、「今は、音楽だけ」と返ってきた。

そのとき確かDJをやっていたように思うが、そういう人は周りに
いっぱいいた。
ただみんなたいがい本業をもっているか、職はなくてもたまたま今
そういう状況であるというだけで、音楽を職業だと言ってのけられる人は
いなかったので、軽い衝撃を覚えた。

今は私のほうがそういう音楽イベントなどに出掛けなくなったため、
彼と顔を合わせる機会もなくなったが、風の噂では恋人が出来て
彼女との生活のために音楽以外の仕事を始めたという。

少し残念に思ったが、新しい生活になっても相変わらず別れ際に
「じゃ、また後で」という口癖は変わらないに違いない。
そうしてそんな彼にほのかに憧れた頃も懐かしく思う。

・・・・少し感傷的になってしまった。さほど昔の話ではない。









  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲