今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

自宅の近所にある神社のお祭り。かなり近くである。
御神輿が家の前を通るのを窓から見下ろす。
矢も盾もたまらず外に見に行く。
神社の境内に入ると出店がいっぱい。
早速タコ焼きを買う。タコ全く入っていない。さすがである。でもおいしい。
以上は夕べの話。

今これを書いていると、今日も御神輿の掛け声が聞こえてきた。
お祭りは今日までである。
掛け声はどんどん近くなってくる。窓を全開にしているのでかなり騒々しい。

あ、そーれそーれぇー。
あ、どっこいどっこいー。
あ、もっともっとおぉー。

・・・勇壮な感じが全くしない。ゆるーい雰囲気がたまらない。


どこかのお祭りでは男がカマを振り回し、死者が出たそうだ。
屋台を出していたら、からかわれたからやったとか。
詳細はよく知らないが、お祭りなのだ。笑って済ませられなかったものか。










  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲