今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

飼っている金魚が卵を産んだ。

なんの用意もしてないところに産んでしまったので、やむなく放置(!)して
いたが、ある日水槽にちっちゃ〜な稚魚が懸命に泳いでいるのを見つけてしまい、
慌ててすくいあげて隔離した。

そのままにしておくと親金魚達の餌食となってしまうのだ。
・・・子供を食べるなよと。。

一匹だけだったが順調に育っている。

その後一週間後にまた産み、何日か後には別の金魚も産卵してしまったので
何故こんな寒い時期にと恨みつつ、採取出来た卵だけ次々に隔離箱へ。

現在、「保育園」と名付けた隔離箱の中は17〜8匹(たぶん)の赤ちゃん達が
泳ぎ回っている。
孵化したての4ミリほどの仔から、一番先に生まれた1.5センチほどの仔まで。
赤ちゃん用の餌をあげると一人前にぱくぱく食べる。
とても可愛らしく、つい見続けてしまう。

しばらくは世話&観察に勤しむ日々が続きそうである。
ちゃんと育つかしらね・・・。








  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2024

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲