今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

新春歌舞伎

歌舞伎座で新春歌舞伎を観て来ました。

以前コクーン歌舞伎は観たことがありますが、歌舞伎座での本格的な歌舞伎鑑賞は
これが初めて。
ちょっとした伝手で一等席を安く入手出来たので、とても楽しみにしていました。

幸四郎、染五郎親子に勘三郎、吉右衛門、玉三郎といった豪華な顔触れ。
玉三郎の美しさには溜息が出ました。
歌舞伎の内容や約束事には疎いのですが、充分楽しめました。

歌舞伎の楽しみは、舞台はもちろんですが幕間にお弁当を食べたり買い食い
したり出来ることですね。

今回はお目当てのお弁当の他に、歌舞伎座名物の焼ききんつばやアイス最中を食べ
お土産に和風のブックカバーと人形焼きを買ってきました。
歌舞伎座に入ってから出るまで4時間半ありますから、ちょっとしたアミューズメント
パークといったところでしょうか。

それにしても観客は年配の方々が多く、華やかな和服の方もたくさん。
もちろん満席で当日売りの一幕見席も行列ができてました。

世間は百年に一度の大恐慌ですが、ここばかりは不況知らずのようです。
なんとなくプチセレブ気分でした。笑
私も和服で着飾って歌舞伎座の常連になるような粋な大人になりたいですが・・・
たまに行くから非日常を味わえていいのかもしれませんね。









  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲