今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

ようやく春らしい陽気になり、花粉の飛散も絶好調。
その割に昔ほど症状がひどくない。

ひょっとして治ってきてる?花粉症って不治の病じゃなかったの??
よくわからないが不治の病を克服しつつあるのか。素晴らしい。

昨日は横断歩道でないところで車道を横切ろうとして歩道で立ち止まったら
自転車に激突された。
一瞬何が起こったのかわからず立ちすくむ。
茫然と落としたバッグを拾いながら身体に当たったところを確かめる。
が、無傷。頑丈だ。
気がつくと自転車の若い女の子が必死に謝っている。
いえいえとんでもない、私が100%悪いです。ごめんなさい。

話は変わるが、今年の発表会はカザルスホールでやることになった。
ちなみに一昨年は東京FMホール。
去年は吉祥寺のライブも出来るイタリアンレストラン。
先生、年々張り切ってる気が・・・。
そういえば、カザルスホールってもうじき閉館するとか。
取り壊してしまうのだろうか。なんて勿体ない事を。

となると、今年の発表会は最初で最後のカザルスホールでの演奏。
思い出に残る演奏をしなければ。失敗したとかでなく・・・。









  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

私は薬で症状を抑えているので、副作用で眠くて眠くて..
あ、眠いのは薬のせいだけじゃないかもしれませんが。笑

みちるさんの発表会はカザルスホールですか。いいですね〜。聞きに行ってもいいですか?
ちなみに、こちらの発表会は吉祥寺の某音楽教室の一室でこっそりひっそり催されるようです。先生の気合の入れ方が全然ちがいますね。
  • hiro2
  • 2009/03/19 2:20 AM
hiro2さん、私達も以前は音楽教室の一室で発表会やってましたよ〜。
参加人数が多い割に部屋が狭くて、人も呼べないと生徒から苦情が出たそうで・・・笑

でも先生は張り切ってます。去年のレストランは響きがいまいちだったとかでカザルスホールになったとか。
分不相応でしょ〜。笑

費用がかかるせいか、バイオリンのクラスと合同発表会なんですよ〜。
待ち時間が長い割に出番は5分、てなことになりそうです・・・。
心苦しくて聞きに来て下さいと言えない・・・・・笑
hiro2さんは曲は決まりましたか〜?
  • みちる
  • 2009/03/19 9:12 PM
花粉症が治りつつある、なんて素晴しい! 
おめでとうございます。
私も花粉症脱却組なので不治の病ではないと思いますよ。(笑)

自転車との交通事故も何事もなく良かったです。

カザルスホールでの発表会…なんてゴージャスな。
聴きに行ってもいいですか?みちるさん。(真剣)

カザルスホールが無くなってしまうのは本当に勿体無いと思います。
主婦の友社から日本大学に土地が売却される時に、
「カザルス・ホールを残す」ことが条件だったと聞いていますが、
赤字だからといって閉鎖するっていうのはどうなんでしょう?
しるくらさん、花粉症治ったんですか?すごい!
不治の病じゃなかったんですね。笑 私にも希望が見えてきました!

カザルスホール、どうなっちゃうんでしょうねぇ。
パイプオルガンごとどこかに移転、なんて話もあるやらないやら。。
チェロを少しでも齧ってる者としてはカザルスの名を冠したホールを
簡単に閉ざしてほしくないですよね。

発表会は・・・出番が少なすぎるのでもうちょっと出番の多い演奏会(あるのか?)に
ご招待したいです〜♪えへへ。


  • みちる
  • 2009/03/20 10:26 PM
私の発表会の曲は、ブレヴァールのソナタになりました。
「おくりびと」にしようと思っていたのですが、楽譜を見てみたらチェロパートがすごく短かくて..泣く泣く発表会の曲の候補から外しました。
他にもいくつか好きな曲を先生に言ってみたのですが、どれもいまいち演奏会向きじゃないと言われてしまいました。
どうも私が好きな曲は、静かすぎたり、単調だったりな曲が多いみたいです。(^^;
みちるさんは、どんな曲を弾くんですか〜?
  • hiro2
  • 2009/03/21 12:55 AM
みちるさんは花粉症だったのですか ひどい人はひどいらしいですね 花粉の飛散の無い北海道に避難しにおいで 笑 朝寝ぼけまなこで読んだせいか、自転車が自動車に見えました それ事故ですから 無傷だったのは何よりです 花粉症にも耐え、自転車の自爆テロにも耐える鋼鉄の肉体を手に入れつつありますな……
  • ジャガー井上
  • 2009/03/21 7:16 AM
hiro2さん、曲決まったんですね〜!
おくりびと、チェロパート短いんですか?ちょっと意外でした。
残念でしたね・・・。
プレヴァールのソナタ、うまくいくといいですね!
私達の場合はなるべく無理のない曲、というのが大前提で・・・笑
結局リーのOp.60 6つの二重奏の中の一曲にしました。初めて弾く曲ですが・・・。
私は密かに「篤姫」のチェロアンサンブルバージョンをやりたかったんですけどね〜。笑
それこそ演奏会向きじゃないかなぁ。言い出せなかったんですよ。小心者・・・。


  • みちる
  • 2009/03/21 10:53 PM
ジャガ、北海道は花粉が少ないんだよね〜。ズルいわ〜。笑
この時期はただでさえ風がひどくてコンタクトの大敵なんですが、
加えて花粉の攻撃と戦う毎日。
んでもホントに昔より楽になってきたよ。目指せ完治!

自動車に激突されて無傷だったらターミネーターですわな〜。
ついでに鉄の女目指しますか。目指せ鉄子!(意味ちがう)

  • みちる
  • 2009/03/21 11:03 PM
▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲