今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

鶴岡八幡宮の桜


花冷えの日が続いたと思ったらようやく温かくなりましたね。
画像は鎌倉の鶴岡八幡宮の桜です。

って桜だけアップで取ったのでどこの桜か全くわかりませんね・・・。
念のためこちらも。
参道が桜のトンネルのようで素敵でした。
でもこれだと鳥居と狛犬がメインのようですね・・・。


鶴岡八幡宮


要は写真を撮るのが下手なんですよ。
でもまあせっかく撮ったので載せてみました。

週末は井の頭公園もお花見で凄い人出だったでしょうね。
薄着のシーズン到来に向け、最近は公園で泥縄ながらジョギングなど
してみてますが、この土日は近づくのはやめました。
でも池にしなだれかかる井の頭公園の桜はとても美しいです。
咲いているうちに行ってみようと思ってます。







  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

桜咲く季節ですなあ こちらはまだ寒く写真見て癒されました 鎌倉は神奈川ですか? 違ったかな もう春ですよ〜
  • ジャガー井上
  • 2009/04/06 9:39 PM
じゃが、もうじきそっちにも桜前線が行くから待っててね〜。
お花見を理由に浮かれられるいい季節になったねぇ。
鎌倉は神奈川だよん♪
  • みちる
  • 2009/04/07 9:20 AM
あ、懐かしい。
鶴岡八幡宮参道の桜は今年も綺麗だったのですね。

井の頭公園は 花見客の出すゴミの多さと喧騒に辟易してしまうので 昼間は行きたくないですね。。。 人のいない早朝だとまだいいのですが。
でも 桜がしなだれかかっている池を ボートに乗って楽しみたい気持ちもまたあったりして。

ところで別記事“そういえば”の、
>それ誰?
みちるさん最高です! ははははは。
そうかぁ…末吉の微妙さなんて、今まで気がつきもしませんでした。

  • しるくら
  • 2009/04/07 1:08 PM
きれいですね〜。こんな桜の下でお花見したら、楽しそうです。
そういえば、週末の吉祥寺駅はとても混んでましたよ。
皆お花見だったんですね。公園の方に行かなくてよかった。笑

みちるさんもジョギングする人なんですね!私も近所の公園とかよく走ってます。
走るとダイエットになるし、気分もいいですよね。
  • hiro2
  • 2009/04/07 8:45 PM
しるくらさん、あ、鎌倉にいらっしゃったのかな?
鶴岡八幡宮、いいですねぇ。
参道の桜も素敵でしたが、道の両側も鎌倉彫りのお店とか
いい味出してる骨董屋さんとかたくさんあって楽しかったです♪

そういえば井の頭公園の池でまだボートに乗ったことないんですよ〜。
お花見しながら一度乗ってみたい!

末吉っつぁん(笑)は木に結んで参りました〜。
  • みちる
  • 2009/04/08 9:51 PM
hiro2さん、週末の吉祥寺はお祭りか?ってくらいの人出でしたよね!
公園に行きたかったんですが、ブルーシートに埋め尽くされてるかと思うと・・・。

hiro2さんも走ってるんですね〜♪
といっても私のジョギングは「走らないとヤバい!」という強迫観念に突き動かされてのもので・・笑
季節も良くなったしもっと頑張ろうっと!

  • みちる
  • 2009/04/08 9:57 PM
▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲