今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

その男は私と同じ吉祥寺駅から上りの総武線に乗り込んだ。

乗るやいなや乱暴に網棚にカバンを放り上げ、次いでその上にバサッと上着を
載せた。
私は男の近くの吊り革につかまって立っていたが、その荒っぽい振る舞いに
思わず眉をひそめた。

次に男は網棚のカバンからバナナを1本取り出し、立ったままむしゃむしゃ
食べ始めた。


・・・この通勤時間帯の電車内でバナナ?猿かオマエは!


サイレントマジョリティのそんな視線をものともせず、ものの5秒で男は
バナナを食べ終わり、皮をまたカバンに押し込むと同じカバンからネクタイを
ずるずると引っ張り出し、シャツの襟を立て、締め始めた。

ネクタイを締め終え網棚に置いた上着を着込んだ時、電車は高円寺に着き
男は悠然と下りて行った。

吉祥寺〜高円寺間は10分弱。
男はこの短い乗車時間を誰より有意義に使っているようだった。


顔はカンニング竹山似。


髪は天然パーマで後頭部が寝グセでぺちゃんこ。
駅まで激走してでも来るのか、電車に乗り込んだ時すでに汗びっしょり。


もう10分早く起きようよ・・・・竹山。









最近、なんやかや忙しくネットに接続出来ない日も多かったりします。
その間、鹿児島に行ったり、高円寺に新しく出来た劇場「座・高円寺」の
こけら落とし公演、渡辺美佐子さんの一人芝居「化粧」を観に行ったり
したのですが、何も書けず終い。

久しぶりに更新したと思ったらこんな記事になってしまいました。何で〜?










  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

お久しぶりです~。
更新を楽しみにしていますが、5月は覗きに来ても「しーん」としていたので
「みちるさん、お忙しいのね」と、すごすご退散していました。

バナナ竹山…こういう人に出会うだけで疲れてしまいませんか?(^^;;
行動が雑な人って、きっと仕事も雑なのではと想像します。

私は電車内で【爪切り】しているおやじに遭遇して驚愕したことがあります…。
もう、周りの皆が非難の目で睨みつけていました。
さらにパート先のカフェでは店内で【爪切り】し、おしぼりで【髪を拭き】、長椅子席の座布団の上におしぼりを広げて頭を乗せ、【仮眠】をとる若い女が出没します。
同僚の者たちは「顔は可愛いんだけど」と言っていましたが、その若い女の仕草がヘビに酷似しているのを私が指摘してからは、彼女の呼び名は『ヘビ』になりました。笑


  • しるくら
  • 2009/06/06 4:17 PM
しるくらさん、なんだか慌ただしい日が続きすっかりご無沙汰してしまいました。
せっかくご訪問頂いてたのにすみません〜。

バナナ竹山(笑)は実は何度か見かけているのですよ。
いっつも電車の中でせわしなく身支度してて鬱陶しいことこの上ないので筆誅を加えるべく(大げさ)

個人的には、しるくらさんがお勤めしてる長椅子のあるカフェがとっても気になります!
ヘビ女・・・・梅図かずおの漫画を思い出しました〜。怖い!







  • みちる
  • 2009/06/06 9:46 PM
鹿児島の旅行記が読みたかったばいね〜(鹿児島弁 竹山氏も止むに止まれぬ事情があり車中でバナナを……って普通に迷惑だな 芳香の強い食品じゃないだけまだマシか……
  • ジャガー井上
  • 2009/06/07 7:05 AM
ジャガ、鹿児島ではフェリーに乗って桜島に行きましたばい。
お年寄りの喋る鹿児島弁が全くわからなかったっす・・・。

竹山氏は車中を朝の出勤前の身支度場所と認識しておられる様子です〜。
だってよく見かけるもん。

ちなみにカンニング竹山氏のことは嫌いではないです〜。


  • みちる
  • 2009/06/07 11:01 AM
電車の中といえばお化粧する人が一番気になっていたのですが、通勤電車でバナナ&身支度ですか..そんな人いるんですね。
実は私も一度だけ、出張中どうしても食事の時間がとれなくて電車の中でパンを食べたことがあるのですが、食べてる間はずっと落ち着きませんでしたよ。
周りの視線にビクともしないモンキー竹山氏の度胸には感服しました。
でも、同じ車両には絶対乗りたくないですね。
  • hiro2
  • 2009/06/08 10:59 PM
hiro2さん、お化粧する人気になりますよね〜。
こないだは下地クリームから始まって真剣にフルメイクをしてる人がいて、思わず一部始終を見守っちゃいました。笑

パンとかお菓子くらいならそんなに気にならないんですが、座席に座ってる人の前に立ってバナナを食べてたのでみんな目が点に・・・。

新幹線や特急列車の席で食べるお弁当は美味しいんですけどねぇ。笑


  • みちる
  • 2009/06/09 9:01 PM
バナナ…ねぇ、、、カロ〇ーメイ△でも◇イジョイ、ヴィダー□ンでもなく、あえてくバナナなんだな、彼は・・・目立ちますな・・・ある意味カンニング竹山モンキーバナナマン、狙ってるのか?!…案外、「今朝も電車で朝バナナ!」とかブログに書いていたりして…(@_@;)
  • YOSHIE
  • 2009/06/12 3:36 PM
YOSHIEさん、今朝も電車で朝バナナ!ブログ・・・想像して笑っちゃいました〜!
竹山モンキー氏にはぜひ書いて頂きたいものです。
社内でのネクタイ締めも天パ寝グセもひょっとして全て狙い!?
むむ、侮れませんな。。今度見かけたらもっと詳しく観察してみます〜!


  • みちる
  • 2009/06/13 1:54 PM
▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲