今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

先日、無事に発表会が終わりました。

通っているスクールは大手楽器店の系列ですが、5教室合同、参加グループ
34組という大掛かりな発表会となり、自分達の持ち時間はわずか5分でしたが、
緊張や興奮、終わったあとの解放感といろいろ楽しめ、充実した一日でした。

肝心の演奏はと言えば細かいことはキリがなく反省点ばかりですが、プロでは
ないのでまあこんなもんでしょう。
本番に弱い私達。練習の半分くらいの出来で上々としなければ・・・。

先生方は自分の楽器での伴奏はもちろん、ピアノ伴奏や講師演奏もこなし、
くまなくこき使われ大活躍でした。お疲れさまでした!


恐らく最初で最後であろう、カザルスホールでの発表会。

多少、慌ただしくはあったもののとてもいい思い出になりそうです。
チェロをやっていて良かった!と思えるひとときでした。


終わったあとはお楽しみの打ち上げ♪
もちろん、私達の先生のクラスだけでの打ち上げです。
先生、ちゃっかりカザルスホールそばにある、山の上ホテルを予約されてました。

発表会も5回目となると他のクラスの人達も見かける顔ばかり。
普段あまり顔を合わせる機会が無いので、いろんな人とお話し出来てこれまた
楽しかったです。

先生もかなり満足だったらしく、
「今までで最高の発表会でしたね〜」と嬉しそうでした。

「最高」が私達の演奏によるものではないことは明らかですが・・・・。

来年はどこでやるのかな。今からとても楽しみです。








  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

お疲れ様でした〜。
カザルスホールでの発表会が終わったのですね。
すごい、一生の思い出で財産だわ。(*^_^*)
本番の5分間が一瞬に感じてしまいませんでしたか?
みちるさんが重ねてきた練習の日々をほんのちょっと想像して、私も嬉しくなってしまいました。(聴きに行きたかったー!)
来年も楽しみですね! がんばってください。
お疲れさまでございますよ 打ち上げはビールですか? 拙者も飲みたいでございますよ〜 飲めないけど…… カザルスホールってなんかカッコいい名前ですね、ってくだらないコメントですいません 俺も22日に病院の祭があってハンドベルの発表がありますよ〜
  • ジャガー井上
  • 2009/08/11 7:09 PM
しるくらさん、ステージにいたのはホントに一瞬でしたよ〜。
以前ほどは舞い上がらなくなりましたが、やっぱり緊張します。
他のグループの演奏もみんなそれぞれ良くて、楽しいイベントになりました。
自分達の演奏は、悔やまれる点が多々あるのですが・・・笑
まあそれは次回の課題ということで。
いつかお聴かせ出来るように頑張ります〜!

  • みちる
  • 2009/08/12 10:12 AM
ジャガ、パブロ・カザルスという高名なチェロストがおりまして、その名前を冠した由緒あるホールなのですよ〜。
なのでここで演奏出来ただけで良い思い出です。

おお、ハンドベル発表会あるんだね!どんな曲やるの?
また詳細をアップしてくださいませ〜!楽しみにしてるよ☆

  • みちる
  • 2009/08/12 10:17 AM
お疲れ様でした!文章から楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。
大きな事故(?)もなかったみたいで、よかったですね。
それにしても打ち上げまでやるなんて、仲が良いクラスなんですね。うらやましいです〜
  • hiro2
  • 2009/08/16 10:23 AM
hiro2さん、大事故はなかったんですが・・・全員の準備が揃わないうちに演奏が始まってしまったり、途中で片方のパートだけ暴走したりと小事故(?)はありました〜。笑

普通は発表会のあと全員で打ち上げってやらないんですかね・・・?
私達の先生は初回からずっと自分が打ち上げのセッティングしてくれてたので、そういうものかと思ってました。

ヴァイオリンのクラスと合同だったんですが、ヴァイオリンの生徒さんたちは打ち上げやったのかなあ・・・。

  • みちる
  • 2009/08/16 12:55 PM
私のクラスでは、演奏会の終了後すぐは先生と話している人もいたのですが、十分ほど経つと私と先生だけしか残っていない状態に..
演奏会で盛り上がった後なので、ちょっと寂しかったです。
普通はどうなんでしょう?他のクラスの様子も聞いてみたいですね。
  • hiro2
  • 2009/08/18 10:52 PM
そうなんですかぁ・・。ちょっと寂しいですね。。

私達のクラスは、全体の打ち上げのあと更に自分達のクラスで打ち上げの二次会(?)をやったりするんですが・・・笑

先生とお酒飲んだりする機会が普段ないので楽しいですよ〜。
hiro2さんも次回はぜひ打ち上げ提案してみては!?
  • みちる
  • 2009/08/20 8:36 PM
あっ!!みちるさんと私は同じ楽器店系列の教室なのではないかなぁ?と思うのですが、
8/6のレッスンのあと、コーヒーサーバーの前で、たまたまバイオリンの方と立ち話になり、発表会があるとおっしゃっていたのですが、
カザルスホールだったのですね!!かっこいいな〜☆
お疲れさまでした(^_^)
  • YOSHIE
  • 2009/08/28 8:28 PM
YOSHIEさん、私は◯野楽器の吉祥寺教室です〜。
同じだったらお会いする可能性もありますね♪
教室で開催するイベントは結構参加してるほうなのですが、やっぱり発表会が一番緊張しますねぇ。
でもとても楽しかったですよ〜。
  • みちる
  • 2009/08/29 10:06 AM
▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲