今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

久しぶりに携帯を買い替えたら当たり前のことだがカメラの性能が向上していて、
激しく動き回る赤ちゃん金魚たちの姿も捉えられるようになった。



金魚の赤ちゃん



時々弱って死んでしまうものもいるが、概ね順調に育ち今現在52匹(!)


子供達は今は全部一緒の水槽に入れている。
フナ色からオレンジ色に変わり、尻尾も長くなり金魚らしくなって来た。




金魚部屋



隣の水槽には親金魚達。大きさの違いが歴然。。。


大きい仔は4cm(尻尾は入れず)から小さい仔は1.5cmくらいまで。
個体差もだいぶはっきりしてきてとても可愛い。


可愛いけど・・・まだまだ大きくなるんだろうなぁ。





・・・・・・・どうしましょ。。。









  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

時は今夏真っ盛り 縁日で売るしかない! それは冗談だけど普通に凄い 笑 大きくなるしまだ繁殖するのでは…… つーか52匹もどうやって数えたのですか? そのカウント能力、日本野鳥の会が放っておきますまい みちるさんがスカウトされる日も近い……
  • ジャガー井上
  • 2009/08/17 9:37 PM
ジャガ、やっぱ縁日かしら〜・・・っておい!
んでもマジにこれがみんな大きくなっちゃったら・・・。
北海道に里子に出してもいいのよ〜。笑

いっそ金魚カフェでも開くか・・・・。

カウント能力は大したことなくてよ〜。
小さい水槽から今の水槽に移すときにすくいながら数えただけさっ。
野鳥の会からスカウトは来るまい。。。
  • みちる
  • 2009/08/18 8:23 PM
金魚カフェ、いいですね!
かわいい金魚たちに囲まれたら癒されそうです。
  • hiro2
  • 2009/08/18 11:11 PM
写真、すごくきれいに写ってますね〜。可愛い~♪
大きくなるにつれて色づいていくなんて知らなかったです。
金魚は【大きくなる】し、【長生き】するんですよね〜。
やっぱり金魚カフェがいいかも。笑

親の金魚はペットショップで購入されたのでしたっけ?
お店によっては生まれた幼魚を買い取ってくれるところが有るとか無いとか(どんちなんだ)聞いたことがあります。
  • しるくら
  • 2009/08/20 9:11 AM
hiro2さん、やっぱり金魚カフェですかね〜。笑
夏は水槽があると見た目に涼しくていいです。
赤ちゃん金魚は日に日に見た目が変わるので観察する楽しみもあります〜♪
  • みちる
  • 2009/08/20 8:39 PM
しるくらさん、親金魚は餌のやり過ぎでどんどん巨大化してしまいました・・・。反省・・・。
二世達はほどほど(?)の大きさで止めたいです!
長生きしてくれるのは嬉しいんですが、52匹は多過ぎです〜。

親金魚はホームセンターのペットコーナーみたいなところで買ったんですが、買い取ってくれるんでしょうか!
貴重な情報ありがとうございます!
  • みちる
  • 2009/08/20 8:44 PM
たくさん〜!!驚きました。金魚って結構、水槽掃除とか手間かかるのでは?
飼ってる間(我が家も一時“金魚すくい系”の子達がいました)は可愛くて毎日眺めるんですけど、水交換の時に“うぉぉ〜!おんめぇ〜!(重い)”と。ビジュアル的には金魚鉢で飼いたいな、と思いましたが、良くないと知って断念。夏(もう秋だけど)やっぱ金魚ですね(…とビールと枝豆と花火?あと蚊)
金魚ちゃんたちに名前はありますか?
  • YOSHIE
  • 2009/09/02 8:22 AM
YOSHIEさん、金魚は最初は簡単に飼えると思ったのですが、飼い出すと意外と手間がかかります〜。
それに餌の他にブクブクやら濾過器のフィルターやら真夏は無人の部屋がサウナのよーになってしまうので冷却ファンを取り付けたりとお金も結構かかります〜。涙
その甲斐あって(?)順調に子供が育ってしまってます〜・・・・・。

子供達は名前は特にないんですが、親金魚達は見た目とか種類で「丹頂ちゃん」「更紗ちゃん」「オランダちゃん」「ジャイアン」←一番デカイ と呼び分けてます♪

  • みちる
  • 2009/09/05 3:26 PM
▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲