今、道草中なんで・・・

常時道草中なみちるの道草日記

1 / 1

Latest(Selected) Entries



一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

金曜はチェロの先生の弦楽四重奏のコンサート。
土曜は荻窪音楽祭で杉並公会堂でのオーケストラのコンサート(チケットをもらった)。

両日とも同じクラスの方々と出かけ、帰りには居酒屋で打ち上げ(演奏してないが)。

・・・演奏会のあとって喉が渇くんですよね。
そしてそのあとのお酒はとっても美味しいんですよね。

・・・んでも悲しいかなアルコールに弱いんですよ・・・。

お酒強い人ってなんだか人の器も大きく見える気がして憧れる。
お酒に強くなりたいけどもう無理だろうなぁ。。。

せめて少ないキャパを超えないようにしなければ・・・自戒を込めて。。。







今年もヤマハのアンサンブルクッキングに参加します。

課題曲のひとつ、おなじみ「世界の車窓から」。
作曲者である溝口肇さんが演奏されている画像があったのでUPしました。
TVで毎日聴いてますが短い番組ゆえフルで流れないのが残念ですが、
とても素敵な曲です。

こんな風に弾ければ・・・とイメトレ中。。。









市電うどん

横浜フリンジフェスティバルでの野外テントダンス公演、市電うどん〜特盛版〜
観に行ってきた。

「ハマのメリーさん」として横浜に立ち続けた伝説の娼婦メリーさんへの
オマージュ。
総勢80名にも及ぶダンス、そして野外テントという立地条件を存分に
活かした演出。
舞台の後ろの幕を開けると、万国旗が張り巡らされた叢。
遠くにみなとみらいの観覧車が浮かぶ横浜の夜景。
過去と現代が交錯する不思議な風景の中を、銀河鉄道のように
死者を乗せた市電が出発する。

ここでしか出来ないであろう演出と、何より演者達の情熱とパワーが
直に伝わってきて素晴らしい舞台だった。

そして音楽は生演奏!
キーボード、サックス、バンジョー、パーカッション、チェロ。
特にチェロは前衛チェリストの坂本弘道さんで、もちろん普通(?)に弾いてもいたが
チェロを横抱きにしてギターのようにつま弾いたり、エンドピンにグラインダーを
当てて盛大に火花を出したり、そうかと思うとノコギリを美しい音色で弾いたりと
私にはこちらもとても楽しめた。

市電が走っていた頃の横浜を知っている人ならば、さぞ感慨深い舞台だろうなと
知らない私には羨ましく思った。







このpageのtopへ▲

2008

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>

Latest Entries

Categories

Recent Comment

このpageのtopへ▲